fc2ブログ

Entries

今年もお盆の円高は健在?ポンド円で少しだけ

昨日は朝にブログを更新しようと思っていたのですが、寝過ごしてしまいました。
すべての責任は、

世界陸上のせい(。_゜☆\(-_-)

えー、それはさておき(^▽^;、

株式市場が大きく下落し、円高ドル高、欧州&オセアニア安になっています。
株式市場の下落については、

・日本の4-6月期のGDPが予想を下回ったこと
・米地銀大手コロニアル破綻の影響
・米住宅関連用品大手ロウズの決算が予想を下回ったこと

などといろいろ言われていますが、こういうときは動いた原因を探すよりも素直に値動きに付いていくのがいいと思います。


<トレード記録>
ポンド円 新規売り 1万 156.36 08/17(成行)

ポンド円 決済買い 1万 155.36 08/17(指値)

損益 10,000円

昨日は寝坊しちゃったので、朝にブログどころか、チャートをじっくりと見る時間も取れませんでした。ただ、下落する気配は濃厚だと判断したので、1ポジだけ売りポジを持って利益確定もストップ注文も狭めに入れて出勤しました。

結果的には昨日は153円台まであったので、いつものように2ポジエントリーしてれば、と考えてしまいますが、まあ、FXでタラレバを言っても仕方ないですね(^^;


GBPUSD_day_20090818.gif
画像はポンドドルの日足チャートです。
軟調に推移しているポンドですが、図のようなトレンドラインを引いてみることも可能かと思います。ただ、トレンドラインは人によってブレがありますので、トレンドラインでの反発を期待して買うのではなく、トレンドラインで反発したのを確認してから買うのがセオリーでしょうか。

もっとも目先はこのラインを割れてくると思います。
7月8日の安値である1.5982が一つの目処でしょうか。1.6000は心理的な節目にもなりますし、N計算値で出した安値の目処も1.6000付近になります。

逆にこの辺りを明確に下に抜けていくと、ちょっとチャート上での節目がないので、大きく下落しそうで怖いですね。

ポンドに関しては、明日にBOEの議事録が発表されますので、それを見てからエントリーしてもいいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarosukefx.blog103.fc2.com/tb.php/373-241824ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター