fc2ブログ

Entries

プラス材料のほうが多いか?

経済ニュースを拾い読みしていると、プラス材料が多いようです。

・米シティグループが予想外の黒字
・米バンク・オブ・アメリカが事前予想を上回る決算
・米CIT(ノンバンク)が破綻回避に向け協議
・米住宅着工件数が、事前予想53.0万件に対して58.2万件の増加


今週は株式市場が順調に上昇していたので、週末は調整があるかと思っていたのですが、NYダウも小幅ながら続伸して引けてます。VIX指数も24.34と低位に位置していることから、この流れはもう少し続くのかもしれません。

米CIT、短期融資獲得に向けJPモルガンなどと協議=関係筋


<トレード記録>
ドルスイス 新規買い 1万 1.0748 07/16(指値)

ドルスイス 決済売り 1万 1.0810 07/17(成行)

損益 5,374円

ドル円の売りポジションを持っていたので、ドルスイスの買いポジは早めの決済を最初から考えていました。ただ、チャートを見ると、サポートになるトレンドラインで反発したようですので、来週以降もタイミングをみて買いエントリーするつもりです。


ドル円 新規売り 1万 94.28 07/16(指値)

ドル円 新規売り 1万 94.26 07/18(逆指値)

損益 200円

ドル円はいつもの建値+2pipsに終わりました。91円台までの下落を期待していたのですが(^^;

ドル円は、

・15日の高値 94.46円
・16日の高値 94.44円
・17日の高値 94.37円


とわずかながら高値が切り下がってきています。ただ、昨日は安値も切り上がるはらみ足になっていますので、少し注意が必要です。来週も売りで入ることを考えていますが、95円を上に抜けると様子見する予定です。


<現在のポジション>
豪ドル円 新規売り 1万 75.28 07/16(指値)
豪ドル円 新規売り 1万 75.58 07/16(指値)

豪ドル円はもう少し保有してみます。安値で売ったほうのポジを建値決済しておけばよかったかなあ、と考えてしまいますが、例によって息子を寝かしつけていて、決済しそこなってしまいました(^^;;

それでは、今週もお疲れ様でした(^▽^)/~~

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

為替ブログランキング  にほんブログ村 為替ブログ




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarosukefx.blog103.fc2.com/tb.php/344-268f926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター