fc2ブログ

Entries

ユーロドルは1.3000-1.3100が抵抗帯

今日は静かな値動きですね。チャートを見ても、ローソク足ではらみ足になっている通貨ペアが多いようです。FOMCを控えて、様子見している人が多いのかもしれません。


EURUSD_day_20090318.gif
画像はユーロドルの日足チャートです。
ユーロドルも今日のローソク足がはらみ足になっていますね。
ADXがプラスのDIが上の状態で25を超えてきましたし、MACDもRSIも上向きですので、買いでのエントリーに分がありそうです。

ただ、ユーロドルは過去に1.3000台がレジスタンスとして機能しています。相場を動かしているのは人間ですので、過去に何度か抵抗になったレートは、トレードした人に印象として残ります。それが積み重なって、レジスタンスと呼ばれるラインが形成されるわけですが・・・

ユーロドルの場合はラインというよりは帯と考えたほうがいいかもしれません。1.3000を大きく超えた後に反落したケースが何度か見受けられます。1.3000-1.3100くらいが抵抗帯として機能している、と考えたほうがよさそうです。

抵抗帯が1.3000-1.3100すると、1.3100を明確に超えたら買い、と言いたいところですが、18日の深夜にFOMCを控えていることもあり、今は様子見が無難でしょうか。

ちなみにユーロドルは、年末年始に大きく上昇する局面がありましたが、年末年始は参加者が少なく、相場が極端に薄いことから無視する、というのは行き過ぎですが(^^;、値動きとしての重要度は低いと認識すべきでしょう。


<現在のポジション>
ユーロ円 新規買い 1万 126.18 03/16(指値)

<現在の指値>
ユーロスイス 新規買い 2万 1.5138(指値)

ポジション、指値ともそのままです。ただ、ユーロ円の逆指値は、建値から今日の安値の少し下に引き上げました。利益確定の指値は130円付近に置いているので、そこまで届いてくれるといいのですが・・・(・_・)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

為替ブログランキング  にほんブログ村 為替ブログ




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarosukefx.blog103.fc2.com/tb.php/231-e01a7e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター