Entries






ちょっといい音楽 その2

私の職場では、インターネットラジオを流しています。

ラジオでときどき流れる曲で、私のお気に入りを書きとめておきます。
最新の曲よりも、一昔前の曲が多いです(^^;


愛よりも青い海

何かのCMソングになっていたと思います。
「ただひとつの歌を 歌うために生まれた」という歌詞がお気に入りです。


月光

TRICKというドラマのエンディングソングだったと思います。
ときどき思い出したように聴いています。


Green a.live

YUI、というシンガーソングライターさんの曲のようです。
音楽に疎い私は、この曲を聴くまでご本人のことをまったく知りませんでした・・・


哀しみを、そのまゝ

リンク先はCMになっています。
このCMを知っている人は・・・かなり年配の方ですね(^^;




自分がコントロールできるものだけに

仕事が忙しくて毎日終電でも、会社に泊まりこんでいても、為替市場はチェックしています。

それでも、あまり為替について書く気が起こりません。

理由は明白で、東日本大震災が心に重く響いているからです。


・・・少し、心が軽くなる言葉を書きます。

プロ野球選手の松井秀喜選手の言葉です。記憶が曖昧なので、言葉の細部は異なっているかもしれませんが・・・


「自分がコントロールできるものだけに集中する」


福島の原子力発電所や、震災の被災者のことが気になって仕方がありません。

でも、私が原発をどうにか出来るわけではないし、震災のボランティアに行けるわけでもありません。


自分がコントロールできないことを、いくら心配しても仕方がありません。

自分がコントロールできること、今の仕事や生活や投資やその他いろいろ、自分の力で何とかなることに集中しようと思います。

震災に遭った人々の無事を祈りつつ。



ちょっといい音楽

今日はFXから離れてひとやすみです。

最近、家でパソコンをいじっているときは、iTunesやYouTubeで音楽を聴いています。
お気に入りの曲はいくつもあるのですが、紹介すると歳がバレる・・・って、プロフィールに何年生まれ、って書いてましたね(^^;


星のラヴレター


THE BOOMというと島唄を連想する人が多いと思いますが、私の一押しは上の曲です(^^)
もちろん島唄も大好きですが。


こいのうた

この曲は比較的新しいのかな?
私のiPodの再生回数ナンバー1です。


恋のマイアヒ

何かのダンス曲?なのか、そもそも何語なのかも良く分からないのですが、元気をが欲しいときに、ぜひ(^^;


Still Love Her(失われた風景)

何かのアニメのエンディング?に使用されたこともあるそうですので、聴けば知っている人も多いかと思います。
聴いただけで情景が思い浮かぶような、そんな・・・良い曲です。



ちょっといいムービー その2

今日はFXから少し離れて気分転換です。

走れ! "RUN!"

テレビで紹介されたこともあるらしいので、ご存知の方も多いかもしれません。
30秒という短いムービーですが、とてもよく出来たムービーだと思います。

特に最後のゴールがすがすがしいのが良いですね(^^)



ときにはゲーテを

今回はゲーテ特集です。私が書きとめた言葉が、誰かの役に立てばいいなあ、と祈りつつ・・・


人間は努力する限り迷うものだ。

あせることは何の役にも立たない。後悔はなおさら役に立たない。
前者は過ちを増し、後者は後悔をつくる。

時を短くするものはなにか・・・活動。
時を絶えがたくするものはなにか・・・怠惰。

人生は全て次の二つから成り立っている。 したいけど、できない。できるけど、したくない。

常に良い目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。

財布が軽ければ心は重い。

自分自身の道を歩いて迷っている人のほうが、他人の道をまちがいなく歩いている人々よりも、私には好ましい。 

向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。
さあ、今すぐ、始めなさい。



Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

