Entries






気になるドル円のサイン

今日は相場全体で見るとドル買いの流れですね。

ECBのトリシェ総裁が、6月の金利引き上げを見送る可能性を示唆したことでユーロが売られています。


私が個人的に注目しているのは、ユーロではなくドル円です。その理由は、ドル円がある有名なサインを形成しつつあるからです。

買いサインなのですが、まだ方向的には明確に下なので、買ってもいいものか少し躊躇しています(^^;

短期トレードに徹する、と書いたばかりですし、日足ベースのトレードはしばらく様子見することにします。

サインは気になりますが・・・


ちなみにドルスイスでも、同様の買いサインが発生してる・・・かな?(^^;


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




トレード復帰はドル円の戻り売り狙い

ドル円やクロス円のチャートを見ていると、大きく下に振れてから戻ってきています。


USDJPN_day_20110323.gif
画像はドル円の日足チャートです。

サポートラインを一度大きく割れました。戻ってきてはいますが、サポートが今度はレジスタンスになって押し戻された形です。

下値では介入の可能性もあるので、戻り売りが無難でしょうか。


<現在の指値>
ドル円 新規売り 1万 82.48(指値)

売り指値は82円の半ば辺りに入れてみました。

ここまで上がると輸出の売りも出てくるでしょうし。


クロス円は難しいですね。VIX指数が上昇傾向にあることを考えると(直近は下がってますが)、これも戻り売りで考えたほうがいいのかも・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




ドルがいったん反発か?

原油価格が一段落したことやギリシャの格下げを受けて、ドルが買い戻されているようです。

経済ニュースを拾い読みしていると、ギリシャのCDSがどうたらとか、ドイツとの国債のスプレッドがウンたら、と書いていますが、ま、難しいことはスルーするとして(^^;


USDJPN_day_20110308.gif
画像はドル円の日足チャートです。

ドル円は三角保ち合いを形成しているようです。
仮に三角保ち合いでないとしても、下値をささえるラインは機能しているみたいですね。

IMMのポジションを見ても、ほとんどの通貨でドル売りのポジションが積み上がっているので、ここからさらにドル売りが進む可能性は低いと認識しておくべきでしょうか。

もちろん、方向的にはドル売りなのは間違いないので、ショートカバーの可能性もありますが。


<現在のポジション>
ドルスイス 新規買い 1万 0.9318 03/04(指値)

ドルスイスは今月3、4日の高値を超えましたし、MACDもクロスしていますので、しばらくは保有するつもりです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




ドル円の81円台とユーロドルのダブルトップ

最近、ブログの更新頻度がめっきり落ちています。

その理由は明確で、仕事が忙しいからです(T_T)。
今週は土日も出勤です・・・


さて、気を取り直して(^^;

USDJPN_day_20110226.gif
画像はドル円の日足チャートです。

分かりやすいラインを、一本だけ引っ張ってみました。

ラインがあるのは81円の半ば辺り。直近の安値は2月4日につけた81.12円ですので、81円台でドル円が反転するかどうかに注目、でしょうか。

・・・最近の為替は一筋縄ではいかないので、81円を割れた後で戻ってきそうな気もしますが(^^;


ユーロドルのチャートを見ると、ダブルトップになる可能性もあるので、そうなればドル円の反転上昇の可能性もありそうですが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




ドル円のサポートとポンドドルの売り直し

今日はドルが堅調に推移しています。ADP雇用統計が予想を上回ったからなのか、単なるショートカバーなのかは分かりませんが(^^;


USDJPN_day_20110202.gif
画像はドル円の日足チャートです。

トレンドラインを引いてみましたが、あくまでも節目の一つです。ボリンジャーバンドの-2σ付近と重なることもあり、サポートになりやすいレベルではあると思います。

ここが割れれば、次は今年1月に付けた81円ちょうど付近でしょうか。


<現在の指値>
ポンドドル 新規売り 1万 1.6288(指値)

指値はまたもやポンドドルの売りで(^-^;

別に拘っているわけではないのですが、昨年11月に付けた高値をメドに売り直してみます。まあ、届かないかもしれませんが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

