Entries






リーマンショックのような下げは・・・

最近、金融業界で最も衝撃的なニュースだったのは、S&Pによる米国債の格付けの引き下げ、なのは間違いないでしょう。

何しろ、米国債の格付けがAAAから引き下げられるのは史上初、のことだそうですから。


格下げショックで株式相場が下落し、リーマンショックの再来のような為替の変動があるかと思ったのですが・・・そうはならなかったですね。

いや、確かに株式市場も荒れましたし、ドル円クロス円も売られましたが、リーマンショックのときのような、相場が壊れたかのような下げではありませんでした。

リーマンショックのような為替市場の激変は、10年に一度、という話を誰かがされていたと思いますが、当を得た言葉なのかもしれませんね。




お引越し

しばらくトレードどころかネットにもアクセスしないでいたら、ブログに広告が入ってました(^^;

実は最近引越しをしまして。

その影響でネットに接続できない状況が続いていました。

引越し先はマンションで、光回線が開通しています。
今まで利用していたADSLよりは格段に速いのですが・・・接続方式がPPPoEに変わり、ルータの設定が上手く行きません。なぜかルータを通さずにパソコンに直接イーサネットケーブルを繋ぐと繋がるのですが。

ネット&FX生活復活には、もう少し時間がかかりそうです(-_-)



短期トレードで毎日20pips

最近、短期のトレード手法を模索しています。

トレードそのものはしていないのですが、ずっとチャートとにらめっこしています。


例えば。

毎日30pips、いや、20pipsでも確実に取れるようになれば。


1万通貨単位で二千円。

10万通貨単位で二万円。

100万通貨単位二十万円。



まあ、100万通貨単位のトレードは現実的ではないとしても、10万通貨単位で毎日20pips取れれば・・・それだけで生活できます。

以上のようなことは、トレードしたことがある人は誰でも考えたことがあると思います(^^;


仕事が忙しくて、相場が見られないのは相変わらずですが、そうは言ってても成績は上がりません。

帰宅してから、短期のチャートで毎日20pips取るトレード手法がないものか、しばらく模索してみようと思います。


最後にちょっとだけ相場観を書きます(^^;

後で自分の相場観が合っているかをチェックするために。


ユーロドルは金曜日の日足ローソク足が陰線で終わりました。

はらみ足になっていることもあり、下に抜けた場合は日足のボリンジャーバンドのセンターライン付近まで下がると想定しています。

その場合、1.4500付近が一つのメドでしょうか。


上に抜けた場合は、1.5000という区切りのいい数字がメドになるかと思いますが、さて。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




東日本大震災

仕事が相変わらず忙しく、地震のあった金曜日も会社に泊まりこんでいました。

土曜日の夜に帰宅して、テレビを見て、その被害の大きさをやっと把握しました。


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



遠くに行きたい・・・

土曜日と日曜日も出勤、月曜日が泊り込み、火曜日が終電で帰宅。

そして本日も・・・何とか終電で帰宅しました。


いやあ、どこか遠くに出かけて海でも眺めたい気分です(^▽^;

為替はドル売りに動いているみたいですが・・・また時間のあるときにじっくり見ようと思います。




Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

