Entries






大きく二連敗(;_;)

すっかり更新頻度が下がってしまった当ブログですが(^^;、
マイペースで更新していくつもりですので、よろしくお願いします。

まずは昨年末のポジションの結果を・・・


<トレード記録>
ユーロドル 新規買い 1.3078 12/21 03:36(指値)

ユーロドル 決済売り 1.2880 12/29 20:46(逆指値)

-198pips

惨敗でした・・・

一時期100pips以上利益が乗ったときもあったので、そのときに決済していれば、っていうのはいつものタラレバです(^^;


ユーロドル 新規売り 1.2772 01/18 11:13(指値)

ユーロドル 決済買い 1.2967 01/20 08:08(逆指値)

-195pips

そして新年最初のトレードも損切りになりました(T_T)

日足ベースでのトレードなので、損切り幅を200pips前後に設定しているのですが、どちらもそれに引っかかった形です。


ユーロドルは昨年の11月02日以来、超えられなかったセンターラインを超えてきました。長期的には下向きだと思いますが、どこまで戻るかが気になります。昨年10月の高値を超えるようだと、反転ということになりますが・・・さて。



ドル円の100pipsゲットと欧州危機

欧州ソブリンリスクはいつまで続くのだろう、と思いつつ、相場を眺める毎日です。
注目はギリシャ、のはずだったのですが、今はイタリアに飛び火していますね。

トレードはドル円で100pipsほど取りました。
日足ベースのスイングトレードです。

<トレード記録>
ドル円 新規売り 77.78 11/10 02:28(指値)

ドル円 決済買い 76.78 11/18 16:48(指値)

+100pips


ドル円はずるずると76円を割るだろう、と考えていたのですが、ドルストレートでのドル買いがドル円にも波及したのか、77円台に戻していますね。

今はマーケットは欧州危機を注視しているので、ドル円はしばらく蚊帳の外、という感じなのかもしれません。


ヤフーの経済トピックスだけでも、

・EU ユーロ共通債導入を提案
・独仏 EUによる予算介入提案へ
・IMF 欧州不安で融資強化決定


と、欧州危機関連が盛りだくさん、ですね。


次はドル円ではなく、ユーロドルでのユーロの戻り売りを狙ってみようかと思います(^ー^)



久しぶりのトレード。ユーロ円でちょっぴり利益

今日は仕事もなく、久しぶりトレードに参戦しました(^-^)

まずはその結果を。


<トレード記録>
ユーロ円 新規売り 103.73 10/10 17:30(成行)

ユーロ円 決済買い 103.93 10/10 17:47(逆指値)

-20 pips

EURJPN_15min_20111011.gif
画像はユーロドルの15分足チャートです。
・・・チャートを載せるのも久しぶりだな(^^;

先週から、ユーロは弱い、というのが頭にあったので、直近の高値付近で陰線が出たときに売りで入りました。

結果はあっさりロスカットになったのですが、前回の高値を抜けたので今度はドテンで買ってみました。


<トレード記録>
ユーロ円 新規買い 103.95 10/10 17:47(逆指値)

ユーロ円 決済売り 104.64 10/10 23.45(成行)

69 pips

買値がロスカットの数値と全く一緒ではないのは、スプレッドがあるためです。

二回目のトレードは、最初のマイナストレードを穴埋めして、何とか上回る利益を得ることができました。

20時過ぎくらいに15分足で連続して陰線が出ているところがあります。
この時に相場を見ていたら、確実に利益を確定していたと思います。

利益を確定しなかったのは・・・子供と風呂に入っていたからです(^^;


ロスカットはすばやく、利益確定はゆっくりと。

という言葉がFX業界にはあるそうですが、実践するのは難しいとあらためて感じた一日でした(°ω°;



ユーロドルで高値掴み→損切り

昨日のトレードは、久しぶりの高値掴み&損切りになりました。


<トレード記録>
ユーロドル 新規買い 1.4689 06/07 23:48(成行)

ユーロドル 決済売り 1.4666 06/08 00:17(成行)

-23pips

ユーロドルの高値更新で買いで入ったのですが、その後、思ったより伸びずに下げてきたので、成行で切りました。

反省すべき点は、日中に大きく上昇していたので、値幅的に上値があまりなかったことと、損切りが遅れたことでしょうか。


デイトレでの利益は20-30pipsを一つのメドにしているので、損切りで-23pipsは少し値幅が大きいですね。
上に伸びない、と判断できた時点ですぐに切らないと・・・。

事前に描いたシナリオ通りにすぐ切る、ということを徹底して出来るように、自らを律していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




今日はトレードしにくい一日

今日は相場を見る時間はあったのですが、ボラティリティが少なく、トレードしにくい一日だったような気がします。

大きな相場の流れはドル売りでいいと思うのですが、ドルスイスが上昇、ユーロドルやポンドドルは下げているので、方向感が掴みにくい感じでした。

専業のトレーダーさんだったら、休んでもいいような値動きだったのではないでしょうか。


<トレード記録>
ユーロ円 新規買い 117.18 06/06 21:30(成行)

ユーロ円 決済売り 117.19 06/06 23:01(逆指値)

+1pips

いつものように短期レジスタンスのブレイクと、ボリンジャーバンドのセンターラインを上に抜けたのを確認して、ポジションを持ちました。

20pipsくらい利益が乗ったときもあったのですが、利確する間もなく下落し、建値決済になりました。

建値決済で損失は出ていないので、まあ、いいのですが・・・ボラティリティが低く、相場の流れとも逆だと、やっぱりやりにくいですね。逆張りの人は取れたかもしれませんが。

ちなみにユーロ円は117.70円辺りに、チャート上の節目がありそうなので、そこを抜けるかどうかに注目しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

