Entries






豪ドルドルの三尊天井

今日は前回書いた豪ドルドルを取り上げてみます。


AUDUSD_day_20101129.gif
画像は豪ドルドルの日足チャートです。
表示期間は1年間です。

やはり三尊天井を形成しているように見えます。
ネックラインを割れたかどうかは微妙な位置ですね。

目標値は200日移動平均線のある0.9150付近でしょうか。

過去のレジスタンスがサポートになる、という考え方をすると、0.9400付近で止まる可能性もあります。

いずれにしろ、ドルインデックスが綺麗に上昇していることも考えると、戻り売りが無難でしょうか。


<現在のポジション>
ドルスイス 新規買い 2万 1.0027 11/27(成行)

ユーロドルなどで適当なところで、戻り売りを仕掛けたいところですが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




チャートをみて反省

昨日のドル買いの一日でした。

ユーロドルは先月20日の安値を切るかどうかで、ペナントになるかそうでないか決まると思うのですが、今のところ微妙な位置で踏みとどまっているようです。


AUDUSD_day_20101028.gif
画像は豪ドルドルの日足チャートです。

オージーも昨日は指標に振られて、ドル買いの一日でした。

ただ、気になったのは直近の動きではなくて、過去のレートです。

よく本にはトレンドラインを引いて、そのラインで反転すれば買い(もしくは売り)、と書いてありますが・・・

それよりは短期のレジスタンスを抜けたときに買ったほうがいいように思います。
チャートの矢印のところですね。

以前から自分の中では分かっているつもりだったのですが、全然、実践できてないので、自戒を込めて書いておきます。

ちゃんと
チャート見とけよ、俺(・_・)ゞ



<現在のポジション>
ドルスイス 新規買い 1万 0.9728 10/25(指値)

ドルスイスは保有中です。
今のドル買戻しの勢いがなくなるまで持ち続けたいところですが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




豪中銀総裁の利上げ発言

休日なので、真昼間にブログを更新してみたり(^^;

先ほど、豪中銀のスティーブンス総裁の発言があり、豪ドルが買われているようです。ニュースを読む限りでは、明確に利上げを示唆する発言ですね。二番底がこなければ、という前提条件付きですが。

豪中銀、金利政策通じて力強い景気拡大を管理していく用意


AUDUSD_day_20100920.gif
画像は豪ドルドルの日足チャートです。
表示期間は1年間です。

昨年11月、そして、今年の4月につけた高値を超えてきました。
これで、先週金曜日のローソク足の上ヒゲをブレイクするようなら、次のターゲットは三年前につけた、0.9848になるかと思います。

その後、豪ドル=米ドルのパリティを目指すのか、それとも、三年前のように大きく下げるのかは分かりませんが、今はドル売りの流れですので、しばらくはその流れに乗るのが良さそうです。


<現在のポジション>
豪ドルドル 新規買い 2万 0.9427 09/20(成行)

その流れに乗ってみました(^^;
ポジションを持ったのが、スティーブンス総裁の発言の後でしたので、あまりいいところでは買えなかったのですが・・・まあ、もう少し様子を見ることにします。


<現在の指値>
ユーロドル 新規買い 1万 1.2918(指値)

うーん、ここまでは下がらないかも、ですね。
15分足くらいの短い時間足でみると、1.3030付近での買いかとも思うのですが・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




9月は米国株が安くなる

今日はドル安の一日ですね。

民主党の党首選挙が近づいてきたせいか、菅首相が勝てば円高ドル安に、小沢元幹事長が勝てば円安ドル高に、というニュースが配信されていました。

ただ、日本の政治は基本的には、為替市場にあまり影響しないと思います。

本当に実弾で介入すれば話は別ですが。


AUDUSD_day_20100914.gif
画像は豪ドルドルの日足チャートです。

ユーロドルやポンドドルなどでは、まだ揉み合いのチャートなのですが、豪ドルドルでは、確実にドル売りに傾いたようです。

直近の高値も明確に超えたので、ダブルトップもなくなりましたし。


ただ、気になるのは米国の株式市場でしょうか。
基本的に9月は米国株が下がる月です。

統計によれば、1900年以降、9月が米国株の騰落率が一番低い月だそうです。

株安になれば、円買いドル買いの動きになるのですが・・・さて。


<現在の指値>
ドル円 新規売り 2万 84.32(指値)
ユーロスイス 新規売り 2万 1.3128(指値)

新しい指値はドル円の戻り売りに入れてみました。
今日の高値付近で戻り売り、という分かりやすい指値ですね(^^;


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




豪ドルは対ドルだと反転の兆し

ユーロドルの売りポジションを持っているのですが、豪ドルドルのチャートを見ると、ドル売りでのトレードのほうが良いような形になってますね。


AUDUSD_day_20100830.gif
画像は豪ドルドルの日足チャートです。

長期のラインでサポートされた後、短期のレジスタンスを上に抜けています。
200日移動平均線も上に抜け、RSIも底値圏から反転と、どうも豪ドル買いドル売りに分がありそうです。


<現在のポジション>
ユーロドル 新規売り 1万 1.2738 08/26(指値)

ユーロドルは豪ドルドルよりもチャートの形がよくないのですが、ドル売りの流れが鮮明になると、ちょっと保有し続けて良いのか迷いますね。

週初めの動き次第では、早めに損切ることにします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

