Entries






久しぶりのポジション。ユーロ円を買い

平日は仕事で午前様になることが多く、相場をロクに見ることが出来ない日々が続いています。

為替レートだけは携帯配信で追っているのですが・・・


今日は休日でしたので、久しぶりにチャートをゆっくり見ることが出来ました。
チャートを見る時間があると、ポジションを持ちたくなりますね(^^;

<現在のポジション>
ユーロ円 新規買い 110.73 03/21 02:11(逆指値)

買った途端に下がり始めるのは、日ごろの行い、かな(^^;


トレンドが円安に転換したかどうかはまだ分かりませんが、ユーロ円を買ってみました。
2月27日の高値を超えてきていますし、MACDもいい位置にあります。

上手い人なら高値抜けではなく、聖杯パターンで買っているかもしれませんね。

気になるのは、10月末の高値を超えられるかどうかでしょうか。



ユーロ円、中長期的には・・・

前回のブログの記事を書いたのが4月の11日。

ユーロ円は強い上昇トレンド入り、と書いたのですが・・・それ以降、下がってますね(^^;


ただ、中長期的には上方向だと思っています。

2010年8月、今年の1月、そして先月と、安値を探る動きがありましたが、底値は切り上げてきています。

2008年8月から引いたラインも上に抜けてきていますし、115円に強いサポートのラインもあることから、押したところは買いで入ろうかと考えています。

ポジション的には、ユーロ買いが積み上がっているので、少し怖い面もありますが・・・。


イースター休暇の影響で、月曜日はそれほど動かないと思いますが、27日にはFOMCがあるので、それで大きく動く可能性を秘めていますね。

私自身は仕事が忙しいこともあり(先週も一日泊まり込みでの仕事がありました(^^;)、のんびりとトレードしようと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




ユーロ円の上昇トレンド

相変わらず仕事が忙しく、相場は眺めるだけになってしまってますが、ブログは時間が出来たときに更新しようと思っています。

今の相場のテーマは利上げでしょうか。

震災の影響もあってしばらく利上げはない、という日本と、景気回復というよりはインフレ対策から利上げをしたユーロが象徴的ですね。

順当に考えれば、ユーロ円の買いが一番いい、ということになりそうですが・・・。


ユーロ円は200日移動平均線が上を向いてきました。

200日のような長期線が上をむくのは2009年12月以来のことになります。また、全ての移動平均線が順にそろうパーフェクトオーダーにもなっていますね。

強い上昇入りという認識で間違いなさそうです。

移動平均線からの乖離率が高くなっているので、利益確定の売りなどが入るかもしれませんが、パーフェクトオーダーのときは各移動平均線がサポートとして機能する可能性が高いので、押したところは買ってもよさそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




ユーロ円を111円半ばで戻り売り

昨日書いた豪ドルドルは、ヘッドアンドショルダーズのネックラインを割れてきました。

やはり、ドル買いはまだ続きそうですね。
もっとも、今週は週末に米雇用統計があるので、それによって大きく左右されるかと思いますが。


EURJPN_day_20101130.gif
画像はユーロ円の日足チャートです。
表示期間は1年間です。

チャートを見て、私は真っ先にチャートパターンに合致していないかどうかをチェックするのですが、ユーロ円はどうもそれらしきものはないようです。

以下、箇条書きにしますが、

・200日移動平均線が下向き
・為替レートが200日移動平均線の下で推移している
・ボリンジャーバンドの幅が広がり始めている
・ADXが上昇し始めている

などのことから方向は明確に下向きです。

75日移動平均線が何度かサポートになったり、レジスタンスになったりしているようですので、75日移動平均線をメドに戻り売りがいいかもしれませんね。


<現在の指値>
ユーロ円 新規売り 2万 111.58(指値)

75日移動平均線や昨日の高値などを意識して、売り指値を入れてみました。


<現在のポジション>
ドルスイス 新規買い 2万 1.0027 11/27(成行)

ドルスイスは・・・様子見です(^^;


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




ユーロ円に売り指値をバラして設置

週末なので、VIX指数やらドルインデックスやらIMMポジションやらいろいろ見ていたのですが・・・一番、気になるのは、やはりVIX指数でしょうか。

恐怖指数とも言われるVIX指数が、どんどこ下がっていることを考えれば、今の円高はリスク回避の円高ではないことは明確ですね。

ということは・・・米国の金融緩和が終わるまでは(もしくは相場が他の目を移すまでは)、円売りは考えにくい、ということになりそうです。


EURJPN_day_20101018.gif
画像はユーロ円の日足チャートです。

拡大型の三角保ち合いは、トレードしないほうがいい、と言われています。
しかし、あえてトレードしてみます(^^;

保ち合いの上限付近に位置しているので、売り指値をいくつかバラしてみます。
200日移動平均線や保ち合いの上のラインも重なってきますので、上値は重いと見てますが・・・さて、上手く行きますかどうか。


<現在のポジション>
豪ドル円 新規売り 1万 81.28 10/14(指値)


<現在の指値>
ユーロ円 新規売り 1万 114.62(指値)
ユーロ円 新規売り 1万 115.62(指値)
豪ドル円 新規買い 2万 79.88(指値)

ユーロ円の売り指値は、116円をどんどん超えていくようなら、ロスカットの予定です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

