Entries






豪ドル円はかぶせ線のようになっているが・・・

今日はドル円、クロス円の円売りも一休みというところでしょうか。

AUDJPN_day_20100404.gif
画像は豪ドル円の日足チャートです。

他のクロス円もそうなのですが・・・凄いV字回復ですね(^^;

75円を割れたときは、もうトレンド転換は確定かと思ったのですが、そんなことはなかったようです。


今日は陰線なので、かぶせ線のような形になっています。

トレンド転換を示唆する形ですが、75円割れから12円以上も上昇していきているので、ある程度の調整は入って当たり前ではないでしょうか。

下げたところを買いでエントリーしようかと考えています。

まだ指値は入れずに、とりあえず様子見ですが(^^;


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




豪ドルが堅調さとドル円の売り

ここにきて資源国通貨の堅調が目立ちますね。

豪ドル円は2月18日の高値を更新してきています。

中東情勢の不安定化で、原油価格が高騰していることや、豪州の企業を英国の企業が買収を検討していることなどが原因だと思われます。

豪ドルドルも史上最高値を更新してきているので、しばらくは豪ドルは買い方向で考えたほうが良さそうです。


<現在の指値>
ドル円 新規売り 1万 82.48(指値)

ドル円の売り指値は、入れっぱなしにしているのですが、微妙なところで約定していません(^^;

ここを明確に上に抜けてくると、短期のレジスタンスを上に抜けることになるのですが、さて。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




豪ドルの買うべきポイント

相場はドル売りがまだ続いているようですね。

中東情勢もあり、ドル売りスイス買いの動きが強いようです。私が入れた指値は空振りしてましたが(^^;

クロス円も好調で豪ドル円などは高値を更新しています。


AUDJPN_day_20110218.gif
画像は豪ドル円の日足チャートです。

後からチャートを見ると買うべきポイントが分かりますね(^^;

要は短期のレジスタンスを上に抜けたら買い、です。チャートに矢印を入れたところは、いずれもその直前に少し軟調に推移しています。

その軟調に推移している局面から抜け出したら買い、なのですが・・・私の場合、実行できてないところが問題ですね。

チャートを見ては反省する毎日です・・・


<現在の指値>
ドル円 新規売り 2万 84.38(指値)

ドルスイスの売り指値は、数pips届かず、空振りしたので取り消しました。

ポンドドルの前回高値で戻り売りもおもしろそうですが、週末ですので、ひとまず様子見することにします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




悩ましい豪ドル円

通貨に強弱で順位を付けるとすると、今日の最下位は豪ドルでしょうか。

スイスフランも軟調ですが、やはり、洪水と貿易収支が事前予想を下回った豪ドルが売られているようです。

豪ドル円はドル円の上昇もあって、今は多少持ち直していますが・・・下降トレンド入りしたかどうか微妙な位置で推移しています。

75日移動平均線が81.69円付近にあり、今日の安値が81.57円付近ですので、いったんは75日移動平均線がサポートとして機能した、というところでしょうか。


<現在のポジション>
豪ドル円 新規買い 1万 82.24 01/10(指値)
ドルスイス 新規買い 1万 0.9648 01/06(指値)


豪ドル円は設定している損切りまで、もうちょっとところで戻ってきました(^^;
ドルスイスはパリティまで・・・って思ってましたが、利益が乗ってくると悩みますね。

200pipsくらいでひとまず利食おうかな・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




豪ドル円を買ってみたが洪水が心配

昨日はユーロドルが反発しました。ショートカバーの域を出ないと思いますが、最近は直近の安値を割れたところで反発したりするので、判断が難しいですね。

個人的に、指値を入れていた豪ドル円は約定したのですが・・・


AUDJPN_day_20110111.gif
画像は豪ドル円の日足チャートです。

トレンドラインを割れたかどうか微妙な位置で推移しています。

下に75日移動平均線、200日移動平均線があることや、MACDは0ライン付近で反発しやすことを考えると、まだ買いでもいいかと思います。

ただ、ローソク足で見ると3日連続で陰線ですし、豪州東部の洪水など、ファンダメンタル的に明らかにマイナス要素もあるので注意が必要です。

豪州東部の洪水は、推定被害総額が日本円で約410億円だそうです。今週も大雨があり、まだ被害総額が伸びる可能性があるとか・・・。


<現在のポジション>
豪ドル円 新規買い 1万 82.24 01/10(指値)
ドルスイス 新規買い 1万 0.9648 01/06(指値)

豪ドル円は上記に買いでもいい、と書きましたが、明らかに下降トレンド入りした、と判断した場合はドテンして売りに転じる予定です(^^;

ドルスイスは昨日0.9700を一度超えたようですが、もうちょっと引っ張ろうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になったと思われた方は、応援クリックをいただければ幸いですm(_ _)m

  にほんブログ村 為替ブログへ b_04.gif




Appendix

お勧めのFX会社さま

クリック証券【FX】
たろすけのメイン口座
約定率の高さもさることながら、取引ツール「はっちゅう君」が使い安くて重宝しています(^^)

スポンサードリンク



ブログ内検索

Extra

プロフィール

たろすけ

Author:たろすけ
1969年生まれ。関西在住。一児のパパ。プロフィール写真は生後6ヶ月の自分です(^^;
FX歴は2年弱ですが、株式などの他の投資経験が10年以上あります。スイングトレードでまったりと資産を増やすことを目指しています。
コメント、相互リンク、トラバは随時歓迎します(^^)

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

